2014年09月12日

フードつきのウールコート

image-69537.jpg
厚手の圧縮ウールでコートを作りました。

image-37701.jpg
一枚仕立てのコートです!
厚手の100%ウール地なので裏地なしでもかなり暖かいです。

image-952ef.jpg
ティペットも作りましたよ〜
image-32a3c.jpg
やっぱりバンビ柄は可愛いです。
裏地をナイロンではなく
綿ローンにしたので首まわりの
付け心地がいいです。





posted by  * Mermaid Couture * at 14:42 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

かわい〜いバンビ柄のファー



image-43b42.jpg
ティペットを作るのに
バンビ柄のファー生地を買いました!
日暮里繊維街にもなく
色々探していた中でインターネット販売の  「 エクステリアルファーショップ  」さんのファー生地が抜群に可愛かったです!
バンビ柄のツヤなしにしました。
ツヤがないとナチュラルな感じになります。  他にも沢山の種類があり
目移りしちゃいますよ〜

可愛かったので久しぶりにテンション上がっちゃいました〜!








posted by  * Mermaid Couture * at 07:56 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

秋らしい楽ちんなカーディガン


image-50ceb.jpg
秋っぽいチェック柄の生地で作りました。今日は仕事が休みなので
朝から製作です。


image-b8046.jpg
すごく楽な着心地です。
旅行に持っていったり、新幹線や
車を運転する時に着るのもいいなと
思いました!
デザインも可愛いいです
冬は、ちょっと質のいい厚手のウール地で同じものを作りたいなと思いました八分音符

今日のごごは久しぶりにゆ〜〜くり
過ごしたいと思いま〜す。








posted by  * Mermaid Couture * at 11:48 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

