2012年07月12日

水性ペンキで作る☆簡単リメイク缶








**  水性ペンキで作る☆簡単リメイク缶  **




001.JPG


油性ペンキで塗る方法も
あるようですが
素人なので扱いやすい水性ペンキにしました
水に強い水性ペンキなんかもあるようです

サビを本当につけるやり方もあるようですが
今回はサビをペイントで表現してみました







*簡単リメイク缶の作り方*

1 缶の切り口を(内側)金づちで叩き角が出ないようある程度
  なめらかにする。

2 缶の外側全体にやすりをかける
  (やすりをかけなくてもペンキののりが良かったので
   今回はかけてません。
   粉じんなど気になさる方はそのままでも
   一応ペンキはのるので、この方法でいいかもしれません)

3 缶を金づちなどでボコボコにします

4 ベースのペンキを塗ります(ホワイトやベージュ)

5 ある程度乾いたらサビをつける。
  黒系でつける方法もありますが
  今回は淡いトーンで赤さび風にしました。
  茶系のペンキをかすれた感じにふでに少しずつ付け
  ゴゾゴゾした感じにに塗っていきました。



6 その後お好みでラベルなどを木工用ボンドで貼ります。


002.JPG


英字雑誌から雰囲気のあうページを探し
木工用ボンドではりつけます

紙を手でちぎり
適当に焦がしてみました


003.JPG


※ こちらのリメイク缶はあくまで屋内の観賞用です
  水性ペンキですので屋外に置いておくには向いていないようです。




001.JPG

小物入れなどにも使えて
チョットしたインテリアになりますよ♪






posted by  * Mermaid Couture * at 22:37 | *  水性ペンキの簡単リメイク缶作り方  * | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

