2013年08月15日

リネンの男の子パンツ☆軽井沢アウトレットのランチ

hd_ti_01.gif
P1030754.JPG


** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。
iichiホームページ
http://www.iichi.com/people/V3192264

P1050497.JPG

リネン100%の生地で
男の子パンツ作りました〜
サイズは100と120です♪
姉が 「 明日から旅行にいくのにベージュ系のパンツがない
リネンがいいな〜 」 と言い出す!
「 もっと早く言ってよ〜 」といいつつ
「 はい、わかりました。 」と慌てて作りました。

P1050498.JPG
とぉ〜ても涼しいパンツです。



そして今回は
おすすめの軽井沢アウトレットの飲食店です。
P1050444.JPG

P1050435.JPG

アウトレット内で一番飲食店が並ぶ
「 軽井沢味の街 」 の通りです
お昼になるとすごい混むので
早めのランチか遅めにずらした方が
よさそうです。。。

P1050434.JPG


「 イタリアンレストラン・ボンテール 」は
パスタが美味しくいつも順番待ちしています!
私の感想はパスタはとっても美味しいんですが
店内の隣同士が近いのと、
大勢順番待ちしている方がいる事を考えていると
落ち着かず、急いで食べてゆっくりできない。。。。
てな感じでした。
気にしなければいいんでしょうけど♪

テイクアウトで“ 食べあるきピザ ”もいいですよ〜
とっても美味しいです♪

P1050436.JPG
ミカドコーヒのアイスは最高です。
コーヒーは飲めないんですけど
ミカドコーヒーのアイスはクリーミーで
苦味がほど良いです♪

「 軽井沢味の街 」 の通りは
どこのお店もシーズン中は混んでいる事が多いので
今回はテラス席があり広い 
ウエストにある『 軽井沢 saryo 』に行きました。

P1050437.JPG
広くて開放的〜
ワンちゃんもOKです♪
P1050440.JPG
珍しく写真を撮ってみました
いつも食べてから撮るのわすれた〜っていう調子です。

メニューは山菜うどん&ジャスミン茶です。

P1050438.JPG
こちらはカレー

店内の席でお食事を頂き、だいぶゆっくりと休憩出来ました♪
軽井沢プリンスショッピングプラザはすごく広いので
足休めしないと持ちません。。。

次回はまた違うお店にいってみたいと
思います♪

P1050152.JPG
これは春の浅間山
夏は霞んでよく見えません。









posted by  * Mermaid Couture * at 10:01 | 軽井沢つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

軽井沢のムササビ♪ハルニレテラス

hd_ti_01.gif

無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。

iichiホームページ
http://www.iichi.com/people/V3192264

P1050476.JPG

今日は
軽井沢の星のエリアにある
『 ハルニレテラス 』の紹介です♪
ニレ科の木のハルニレの木を
そのままに活かして建物を作ったので
そんな名前なんだそうです。
ハルニレの木と川と建物が
一体になった感じで素敵な空間です♪
テラス席もたくさんあるので
ワンちゃん連れの方がたくさんいました〜

P1050478.JPG

川沿いに休憩したり食事ができるイスがあり
休憩するには最高の場所です。
お昼寝している方もいました〜

P1050474.JPG
朝の7時からモーニングを出しているお店も
あるようなので
家から車で15分位でちょっと遠いけれど
次回、朝から行ってみたいなと思います。。。

P1050475.JPG

そしてハルニレテラスの隣にある
国設 軽井沢野鳥の森 『 ピッキオ 』

P1050485.JPG

ピッキオは地域の自然を守り伝える
『 森のいきもの案内人 』
ツキノワグマの保護管理や自然の調査を行い
生き物の営みの不思議を解き明かす
“ ネイチャーツアー ” を開催しています
環境省「 第一回エコツーリズム大賞 」受賞

( パンフレットより )

P1050468.JPG

ピッキオではムササビの巣箱のライブカメラ画像が
設置してあり運が良ければ見られます♪
あとは夕方からのムササビウォッチングツアーや
野鳥の森ネイチャーウォッチングなどなど
たくさんのプログラムがあります♪

冬の夜に行なっている 「 きらめく星空ウォッチング 」は
いつか参加してみたいな〜と思っています
軽井沢はとにかく星が綺麗で
夜空がとにかく真っ暗で星の見え方は
プラネタリウムなみです!
軽井沢に来ている時は、今日の星はどうかな〜
って気になり毎日夜になると眺めていて
首が痛くなるほどです。。。

特に冬の夜空は格別です♪
標高が1000mで空に近い事と、空気が澄んでいるから
よく見えるんだそうですよ
あと家のまわりに街灯がなく隣の家も遠いので
灯りがなく目を閉じてても開いていても
変わらないほど暗闇なので星が見えやすいのかな、と思います。

夏の星空も綺麗なので
軽井沢に来た時はぜひぜひ星を見てください♪


P1050483.JPG


P1050477.JPG






posted by  * Mermaid Couture * at 13:46 | 軽井沢つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

軽井沢アウトレットと☆涼しげな〜空色リネン&リバティのワッフルハンカチ

hd_ti_01.gif

無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。

iichiホームページ
http://www.iichi.com/people/V3192264

P1050429.JPG

空色リネンにブルーのリバテイに
ねこ柄の生地を合わせてみました。

P1050424.JPG
裏はハーフリネンのワッフル地です。

P1050420.JPG
こちらはただ今iichiにて出品中です♪
P1050422.JPG

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。

iichiホームページ
http://www.iichi.com/people/V3192264


軽井沢プリンスショッピングプラザにいきました〜
いつも同じようなアングルの写真なので
今回は違う角度から撮ってみました

P1050444.JPG

P1050442.JPG

GAPのとなりの芝生が
無料のドックランスペースになっていました♪
P1050445.JPG
こんな感じ。。。
わりと広めです〜





posted by  * Mermaid Couture * at 11:21 | 軽井沢つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

