2014年05月31日

爽やかなホワイトリネン♪

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

P1070040.JPG

今日、職場の方からお預かりしたリネンを
水通ししました〜
リネンで夏服を作ります。

暑くなる前にと思い。。。
アトリエの大掃除をしました

P1070044.JPG

雑貨は全部セリアですメロディ

ここはお気に入りの空間
一日で何度も眺めています〜


P1070048.JPG

いただきものの絵葉書でいっぱいです♪

P1070043.JPG

ジブリは見ているだけで癒されます〜

そして、こちらは
最近いただいた絵葉書です
P1070041.JPG

“ 田村セツコさん ”という
方の可愛らしいイラストです。

P1070031.JPG
クリアファイルも頂きました
P1070032.JPG

田村セツコさんはエッセイ本も出されていて、
その本を読んでから
すっかりファンになりました〜♪
自由な発想と常識にとらわれない生き方が
素敵な〜と思います♪








posted by  * Mermaid Couture * at 18:00 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

日本ヴォーグ社のソーイング本科卒業しました〜!!

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

hd_ti_01.gif

P1070030.JPG


だいぶご無沙汰のグログです。
ヴォーグのホームソーイング本科をようやく卒業しました〜
最後の提出作品のブラウスと
添削ノートです。色々と勉強になったので
やってよかったな〜と思いました。

そして
先日、布小物のオーダーについて
問い合わせを頂きました。
只今、布小物の製作の方はお休みさせて頂いております。
以前作らせて頂いていた「 エルゴのよだれカバー 」は
落ち着いた頃にまた作らせて頂きたいと思っております。


0000600152.jpg






posted by  * Mermaid Couture * at 14:01 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

