2014年03月27日

最後の作品♪

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。


ヴォーグ学園の課題作品も
こちらのブラウスが最後になります。
2月の上旬に始めたのですが
あっという間に作り終えました〜。

P1060968.JPG

終了といっても
こちらのブラウスを配送し
添削して頂いてからという形になります。

有料になりますが
ヴォーグのホームソーイング本科
卒業証書というのを発行してもらうと
次の通学クラスの学科に進むことができるようです。

次の入学は秋なので
だいぶあとです。。。

今日職場の方が
自分に合う色がわからず
服の色合わせなど知りたいとおっしゃっていて
「 色の勉強したら強みになるんじゃない 」
裁縫やっているんだったら。。。と言っていただき
びっくりしました。

色彩検定 又は
カラーコーディネーターの勉強はじめよっかな〜
なんて思いました。
最近、洋服をたくさん作っているので
パーソナルカラーも知っていると面白そうなので
がんばろっかな〜と思います♪







posted by  * Mermaid Couture * at 17:01 | ヴォーグ学園通信講座について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

ねこのペンケース♪

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。

P1060964.JPG

ねこ柄のハギレを縫いつけました〜

P1060965.JPG

表と裏で少し色がちがうんです♪






posted by  * Mermaid Couture * at 12:49 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

春の気配。。。

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。

P1060963.JPG

最近、少しずつ暖かくなってきましたね〜
昨日は今年初めてのスプリングコートで
出勤しました♪
朝6時の時点でスプリングコートで
ちょうどいい感じだったので
だいぶ暖かくなったんだな〜と実感しました♪

そしてまた、桜のレターセットを発見し
購入しました、手書き風のイラストが素敵。。。
さっそくお手紙書きました〜







posted by  * Mermaid Couture * at 08:57 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

