2013年12月22日

オーガニックコスメのおはなし♪

image-e5cea.jpg


たまには、お裁縫以外のお話しもブログに書いてみようかなと思います。
最近、愛用している100%自然素材の
ズイオーガニックのリップグロス
ふだん使っているアムリターラもグロスを出しているんですが
半透明のカラーでもの足りない為、
ズイのグロスを使っています。
口紅がいらない位発色し、カラーも豊富でオススメです。
なんといっても
動物実験をしていないところが嬉しいです。ラッシュと一緒ですね!
そして、ナチュラグラッセのアイシャドウも オススメ♪
石油系やタール色素を使っていなく、発色が綺麗でパール感があります。

image-149fe.jpg
アムリターラのチークの色素は
虫由来だそうです。こちらはピンクベリー、アプリコットもあります。
発色がよく、肌になじむ感じです。








posted by  * Mermaid Couture * at 15:40 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ツイードのポーチ♪

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。
iichiホームページ
http://www.iichi.com


P1050959.JPG

ソレイアードとツイードを合わせて作りました♪
内布もソレイアードです。

P1050961.JPG

退職する方へのプレゼントとして作りました〜
今日、最寄駅で30分ほど勝手に待ちぶせしていたのですが
お会いする事ができず、渡せなくなってしまいました。。。
ざんねんです。。。









posted by  * Mermaid Couture * at 15:31 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ミシンの基本BooK♪

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。
iichiホームページ
http://www.iichi.com



P1050957.JPG

自己流になってきた裁縫のやり方を見直す為に
久しぶりに本を買ってみました。

色々ある中でこの本が一番いいと思いました♪
カラー印刷なので見やすいですし
応用テクニックや、より綺麗に仕上げるコツなども
載っているので、基本ができている方でも
見応えあるのではないかな〜と思います♪

大学の時に使っていた、裁縫に関するたくさんの教材を
卒業してから全部捨ててしまい、今大変後悔しています。。。
先々まさか、自分がまた洋裁をやるとは思いもしませんでした〜

P1050956.JPG

アトリエの掃除をするのに便利な
クイックルワイパーのハンディータイプ
毎回掃除機はかけられないので
作業のあとに出た、糸くず取るのに使っています。
ビンに入れるだけで可愛く変身しますよ〜♪








posted by  * Mermaid Couture * at 08:28 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

