2013年07月30日

本日出品!『 めがね・サングラスケース 』

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。
iichiホームページ
http://www.iichi.com/people/V3192264


P1050360.JPG

P1050339.JPG

本日出品致しました。
サイズなどの詳細は
iichi にてご説明させて頂いてます。


P1050366.JPG

そしてこちらは
昨日、日暮里繊維街で選んだリネンです
まだ水通ししていないので
綿麻のワッフル地も平面。。。
リネンのWガーゼを硬いです。。。
天気の良い日に水通しようと思います♪

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。
iichiホームページ
http://www.iichi.com/people/V3192264





posted by  * Mermaid Couture * at 15:17 | iichi 出品中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

いってきました〜日暮里繊維街♪

hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。



今日は雨降りで気温も高くない。。。
という天気予報を朝きき
仕事も休みだし、今日いっとこう!と思い
日暮里繊維街に行って来ました〜

最寄り駅から南千住まで1本
JR乗り換えで三河島で降りてみました。
今日は30分ちょっとで到着〜!すごく近いです。

いつもの北千住乗り換え日暮里から歩くより
いいみたい。。。
日暮里繊維街は、三河島〜日暮里まで1本道で続いているので
どこから歩き始めるかがポイントですね。。。
より体力消耗しないコースでいこうと思います。


暑い日はとてもじゃないけど繊維街は歩くのが大変なので
雨が降って日差しがない位がちょうどいいですね。。。


P1050347.JPG
混んでなくて歩きやすかったです。

P1050350.JPG
26 エル・ミューゼ ボタン専門店

こちらで貝の可愛いボタンを発見しました。
P1050353.JPG

P1050354.JPG

ツヤツヤで綺麗な月の形です。

リネンがたくさん置いてある安田商店では、
秋口まで使えるロングスカーフを作るのに
リネン100%の柔らかいWガーゼを選びました〜

あとは。。。ハンドタオルを作るのに
ハーフリネンのワッフル生地も購入しました〜

100%リネンのワッフルでもタオルを作ったことが
あるんですが、やっぱりワッフル模様がしっかりでるのは
綿が入ったハーフリネンでした。。。
そんなお話を安田商店の店員さんと話しつつ
リネンに関する様々な事を教えて下さるので
いつも行くのを楽しみにしていま〜す♪♪


hd_ti_01.gif
無地 1.jpg

** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。






posted by  * Mermaid Couture * at 16:18 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ブラックカラーのシックな『 めがね・サングラスケース 』完成♪

hd_ti_01.gif
P1030754.JPG


** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。
iichiホームページ
http://www.iichi.com/people/V3192264

P1050345.JPG


今回は
ブラック生地でシックなデザインにしました。
裏側はリネンをベースに
デニム色のストライプを合わせ、爽やかな感じです。

P1050344.JPG

P1050346.JPG
ナンバーチャームに
パープルのチェコガラスを付けました♪

こちらもiichiに並びます。


** iichi 出品中の布こもの **
iichi(いいち)は日本のさまざまな作り手の
仕事をしり作品を購入できる 
“ 手仕事のギャラリー&マーケット ”です。
iichiホームページ
http://www.iichi.com/people/V3192264







posted by  * Mermaid Couture * at 15:58 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

