2014年09月14日

軽井沢産キャベツ朝市

image-59970.jpg
朝市に行く途中の畑で
セルフで収穫できるレタスなどを発見しました〜
これ全部レタス

image-58faf.jpg
キャベツもありました
キャベツ80円レタス50円とっても
安いです。この辺の水は浅間山の雪解け水で汚染源もなく水がとっても綺麗
なので野菜も甘くて美味しいものが沢山あります。
姉にあげる分も含め5個づつ収穫しました〜

image-d7a92.jpg




posted by  * Mermaid Couture * at 10:33 | 軽井沢つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

軽井沢アウトレット季節のパスタ


image-3cafe.jpg
朝から出発して軽井沢に来ました。
いつもとっても混んでいる
有名なパスタ屋さんクールマイヨールが空いていたので
久しぶりに入りランチをしました。
image-14d25.jpg
こちらは、季節のパスタでボンゴレ
太めの生パスタでとっても美味しいです。

image-3f577.jpg
今日は、ワンちゃんのイベントが開催されてるようで、いつもより沢山の
ワンちゃん連れがいました〜
アウトレットもリニューアルされ
ドックランスペースがとっても広くなりましたよ〜!





posted by  * Mermaid Couture * at 16:39 | 軽井沢つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

フードつきのウールコート

image-69537.jpg
厚手の圧縮ウールでコートを作りました。

image-37701.jpg
一枚仕立てのコートです!
厚手の100%ウール地なので裏地なしでもかなり暖かいです。

image-952ef.jpg
ティペットも作りましたよ〜
image-32a3c.jpg
やっぱりバンビ柄は可愛いです。
裏地をナイロンではなく
綿ローンにしたので首まわりの
付け心地がいいです。





posted by  * Mermaid Couture * at 14:42 | 気ままに布こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

